topic

「武襯衣-MUSHA」のシャツが、リビング静岡に掲載

リビング静岡7月21日号に、「ふじのくにシャツとわたし」第2回目として、「武襯衣-MUSHA」のシャツが紹介されました。

 

静岡県内各地の特色を活かしたシャツとして、静岡県が認証している「ふじのくにシャツ」。

遠州織物の豊かな風合いやさらりと羽織れる肌ざわりを活かした「武襯衣-MUSHA」の魅力をたっぷりとお届けします。

 

リビング静岡は、WEBページより電子ブックでもご覧になれます。

更に詳しい記事が、リビング静岡Webに掲載。

https://mrs.living.jp/shizuoka/shopping/topics/5188482

ぜひご覧ください。

 

「武襯衣-MUSHA」は、静岡伊勢丹、遠鉄百貨店、各企業・ブランドにて販売しています。https://musha-shizuoka.com/about/

メンズ半袖シャツ 静岡伊勢丹・遠鉄百貨店で販売中

県内百貨店で、武襯衣のメンズ半袖シャツを販売中です。
新作も揃っておりますので、ぜひお立ち寄りください。

静岡伊勢丹 5階 ジモトセレクションコーナー
遠鉄百貨店 本館6階

 

「遠州織物コレクション2023」にて「武襯衣-MUSHA-」を展示

2023年2月9日(木)・10日(金)に東京で開催した「遠州織物コレクション2023」にて、「武襯衣-MUSHA」を展示しました。

出展企業が新作生地を含めた約500点を展示した会場に、「武襯衣-MUSHA-」コーナーを設置。

遠州織物を素材としたシャツ、ブラウス、ワンピース、小物など、「武襯衣-MUSHA-」ブランドが一斉に揃い、産地の職人や作り手が連携して作り上げた地域ブランドをPRしました。

 

「武襯衣-MUSHA」のシャツが、すろーかる9 月号に掲載

 

すろーかる9月号「ふじのくにシャツ」の特集に、「武襯衣-MUSHA」のシャツが紹介されました。

静岡県内各地の特色を活かしたシャツとして、静岡県が認証している「ふじのくにシャツ」。

遠州織物の豊かな風合いやさらりと羽織れる肌ざわりを活かした「武襯衣-MUSHA」とともに、

大井川の恵シャツ、焼津魚河岸シャツ、島田帯シャツが紹介されています。

今回は、武襯衣のメンズシャツを女性が着こなしています。

 

すろーかるは、(株)すろーらいふのサイトより、電子書籍版でもご覧になれます。

すろーかる http://www.slow-life.co.jp/

ぜひご覧ください。

「武襯衣」発売10年

静岡県と静岡県繊維協会が西部の地場産品「遠州織物」を活用して開発、ブランド化した夏用衣類「武襯衣(むしゃ)」が発売10年を迎えました。
(静岡新聞 2022年8月3日掲載記事)

「サムライ」をコンセプトに扇子を納める専用ポケットが付いた男性夏用ウエアとして始動した「武襯衣」。女性向け製品は「MUSHA」として展開され、ワンピースや小物などラインナップが広がっています。
武襯衣の出店情報、お問い合わせについては、武襯衣-MUSHAホームページをご覧ください。

静岡伊勢丹、遠鉄百貨店でも購入できます。
ぜひ、遠州織物の良さを肌で感じてみてください。